向井珍味堂
レシピのご紹介

4.セサミスコーン

DSC02188.JPG


 
 みなさんコンチワ~☆!!

 いきなりカフェタイム??

       朝ご飯  ??

 いえいえみきっぺ 朝ご飯は こんだけじゃあ
 足りません、午前中に倒れます (*ω*)

  
 これ何だと思います~?
 
 ではアップで ハイ!


DSC02189.JPG


  
  スコーンでーす !!
 
  セサミ・スコーン !!

  スコーンってあまり他のお菓子に比べて

  食べる機会が少ないと思うンですけど

  これまた 市販のホットケーキミックスで
  簡単に作れちゃうんですよ~☆

  ・・と言ってもみきっぺ作ってません!!
 
  いつも美味しいお菓子を作ってくれる

  りつこ姉やん・・いえいえ 
   りつこ先輩!が作ってくれました!!  ('∀')/☆

  
 作り方はコチラ~!!

 

 ☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆
 
 
        <セサミスコーン>
 
    ホットケーキミックスで簡単にできるよ!


材料(直径5cmの丸型6個分
ホットケーキミックス200g
バター50g
大さじ2
金ごま30g

作り方
1.バターは5cm角に切り、冷蔵庫で冷やしておく。
2.ボールにホットケーキミックスと【1】のバターを入れ、フォークでバターを刻むようになじませ、ポロポロの状態にする。
3.卵と牛乳も入れ、ひとまとめにして、冷蔵庫で30分休ませる。
4.生地を2cmの厚さにのばし、丸いぬき型で抜き、金ゴマをまぶす。
5.180℃のオーブンで約15分焼く。

 ◎◎◎ 金ゴマの風味が香ばしい美味しいスコーンの出来上がり~ ◎◎◎

 

  ☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

 スコーンってクッキーのサクサク感と
  ケーキのしっとり感のちょうど真ん中あたりって感じで

 美味しい!それに金ゴマの香ばしさが加わって

 更に美味しい~!!

 冷めても美味しいので一杯作って作りおきしちゃいましょう!!
  
 ではでは また次回


 (*^-')/~☆Bye-Bye♪


 

  

  ●(・○・)/ オォッ       (店主:中尾)

      さすがぁー りつこサン & みきっぺ、
      イロイロ良うしったはりまんなあぁ~~~


    これからも宜しゅう頼んどきまっさ!!