カテゴリー
きな粉・ごまのレシピ 黄の小話

朝はやっぱり

どーも、中田です。
みんな~きな粉かけてるぅ??

サッカー日本代表が、アジアカップで負けてしまいましたね!残念

最近、寒さが続いておりますが、中田が寒いってことは、みんなはもっと寒いかもしれませんね(笑)

健康診断があり、少し気になるところがありました。
食生活も改善していかないといけないと思い、
極力、塩分や油を控えるように意識しております。

そんな中で、最近マイブームなのが、腸活にも良いとのことで、ヨーグルトを積極的に食べております。
ヨーグルトだけでは、味気ないのではないかと思ったみなさん!

そうです!中田は物足りないので、きな粉をかけています。かけるきな粉は、もちろん向井珍味堂の「京きな粉」。
香りが非常に良く、大豆由来の甘さもあるため、ヨーグルトが、京きな粉をかけることにより、スイーツに早変わりです。

酸味と甘みがマッチして、めちゃくちゃ美味しいので、
いっぱいヨーグルトを食べてしまいそうなところを抑えています。(笑)

ぜひみなさんも、向井珍味堂の「京きな粉」をお試しください。
ヨーグルトが止まらなくなります。

「向井のきな粉」をこんな料理にかけてるよ~って、あれば教えてください!!
Twitter、Instagram、Facebookもやっているので、気軽にメッセージください!!

カテゴリー
メディア掲載 向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

きな粉は真剣勝負

ど~も~マツシンです。

いよいよ明日が放送日です。

明石家電視台

2月10日(土)15:30~
https://www.mbs.jp/akashiya/

明石家さんまさんのきな粉愛は超有名なお話しなので、私も本気でさんまさん好みのきな粉を見つけてもらいたくって超緊張しながらお話ししました。向井珍味堂は60種類のきな粉を製造するきな粉スペシャリストです。自信満々ですw

ぜひ!みてくださいね!!

カテゴリー
催事のお知らせ 向井珍味堂からのご連絡 赤の小話 青の小話 黄の小話

TV放映がございますので、販売会を行います!

【TV放映のため限定】
すでにお問い合わせを頂いております🙇‍♂️
申し訳ございません。常設店舗はまだオープンしておりません。

明石家電視台の放送がございますので、少しですが販売会を開催いたします。
きな粉と七味しか販売しておりません。笑

〜期間限定オープン〜
2月10日(土)15:00〜17:00
2月13日(火)10:00〜16:00
2月14日(水)10:00〜16:00

カテゴリー
きな粉・ごまのレシピ 黄の小話

朝食にはこれよ!これ!

ど~も~マツシンです。
最近は豆乳にハマり、京きな粉めっちゃあうやん♪って毎日、飽きずにごくごく飲んでおります。

キッコーマンさんの豆乳に京きな粉をスプーン2杯入れるだけ。(もちろん京きな粉以外でも大丈夫・・・)

めっちゃ手軽に健康を勝ち取ってる感ありますw
100日で細胞って入れ替わるんでしたっけ?もうすぐやん!!知らんけど!!

香りよし、味よし、くちどけよしの京きな粉です。
みんなに食べてもらいたい京きな粉!!
試してみて!!

https://store.mukai-utc.co.jp/?pid=155465795

カテゴリー
きな粉・ごまのレシピ 向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

明石家電視台に出演しました!

ど~も~マツシンです。

関西の皆さん!TV放送の案内です。
2月10日(土)15:00~ 明石家電視台
https://www.mbs.jp/akashiya/

1990年4月にスタートした「痛快!明石家電視台」は「明石家さんまさん」が関西で収録を行っている長者番組です。今回、一般のゲストとして出演、向井珍味堂がきな粉についてお話しさせて頂きました!!

マツシン、夢が叶ったんです!!
大のきな粉好きで知られる「明石家さんまさん」に
きな粉を食べてもらえたんです( ;∀;)
さんまさんにきな粉食べてほしかったんです~~~
( ;∀;)
めっちゃうれしかった~~( ;∀;)

実は先日、収録にいってきたんです♪あぁ~緊張したw
また収録のお話しもブログに書けたらと思います。

関西の皆さん!!マツシンがド緊張している姿、笑ってください!w

カテゴリー
きな粉・ごまのレシピ 黄の小話

きな子

どうも!タニコウです。入社してまもなく2年。
まだまだ新人キャラを引っ張って頑張っていきたいと思います笑

昨年の話になるのですが、出張で丸亀市へ。
駅前に『警察犬きな子』という像が!!

思わずうちの『京きな粉』と写真撮影。
きな粉ときな子やーん。

えー、なるほど!
『きな子』て映画化もされた見習い警察犬なんや。
知らんかった、、、

自称映画好きで通ってましたが、、、知らんかった。
見習い警察犬の『きな子』が何度も警察犬の試験に挑戦する感動の実話をもとにしたもの。

最近はこういう感動的な映画見てなかったな。
今度、家族で見ようかな。

と思ってたら、なんと!!

『きな子』の上映当時、記念のロールケーキを販売してた向井珍味堂!
しかもオフィシャルで許可済み!会社にもポスター!

先輩!勉強不足でした!

向井珍味堂、そんなことまでしてたんですね!
まだまだ知らないことばかり。

新人!もっとがんばります!

カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 赤の小話

新商品のご案内

山椒好きの皆様、向井珍味堂の山椒のハードユーザーの皆様、お待たせいたしました。
数年の不作で休売しておりましたが、遂に復活です!!
パッケージもリニューアルして国産香辛料の仲間入りしました。
品質最高!香り、痺れは申し分無いです。
また、向井珍味堂の山椒の秘密もご紹介したいなと思います♪

カテゴリー
催事のお知らせ 向井珍味堂からのご連絡 赤の小話

AKOMEYA様で催事です☆12月16日

どうも~マツシンです!
SNSでは案内させていただきましたが、12月16日AKOMEYA 仙台パルコ店にて七味のあわせ売りを行います。
先日のオープニングの日に実演をさせていただき、お客様から「また来てほしい」とのお声が多数あったようです。本当にありがたいです。
年内最後の七味あわせ売り!ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

カテゴリー
メディア掲載 向井珍味堂からのご連絡 赤の小話 黄の小話

吉田屋さん!ビックリです!

マツシンです!!もう秋ですね!!

友人から「いつも君がおススメしているお蕎麦屋さんがYouTubeにでてるよ~」と連絡があり・・・調べてみると♪

すご~~~!!

Snow ManさんのYouTubeに吉田屋さんでてるやん~~~!!

長年、お取引している吉田屋さん。原材料には一切妥協しません。本当に素晴らしいお蕎麦屋さんです。

あ~興奮したw

↓ 過去ブログ ↓

カテゴリー
その他

赤い壺とコラボしました

どうもっ!!タニコウです!!

辛くて旨い、旨くて辛い、いや、辛くて旨い

どっちでもいいんです!

辛旨なラー油が出来あがったんです!

ただのラー油ではございません。

テレビ、YouTubeなど多数メディアでも紹介されている、

あの!東京は表参道の名店「赤い壺」とコラボしました!

弊社の唐辛子と赤い壺の特製激辛唐辛子をブレンド。

辛さと旨味のバランスが絶妙です。

そして、なななんと無添加なんです。

こんなに旨みがあるのに!

もちろん、辛さのパンチ力は想像以上です笑

辛っ!でも旨っ!いや辛っ!

インターネットでもご購入できます♪